ホーム » 未分類 » 財産を守るために

財産を守るために

建物や土地のトラブルはこじれると解決するまで長い時間がかかります。特に借地権にまつわるトラブルは、交渉が進まずに難航することも多く、せっかくの財産を活かす機会が失われる可能性もでてきます。更に地主と借地権所有者同士の話し合いがこじれて、今まで築いてきた人間関係まで失うかもしれません。お金になる財産はもちろん、お金に返られない財産を失わないためにも、専門家に相談して早期解決を目指しましょう。

借地権についてのトラブルは非常に多く、借地権トラブルを専門に対処する法律相談所なども数多く存在します。深い専門知識と長年のノウハウの蓄積を活かし、双方が納得できるかたちで交渉が進められるよう対応します。弁護士に相談というと、即裁判を行うと思う方もいるかもしれませんが、中には交渉に参加して、お互いの言い分を元に交渉内容を修正して、問題を解決することもあります。少なくとも絶対に裁判に発展するとは限らないので、あせらなくても大丈夫です。

借地権について相談する際、どこに相談するかは重要です。最近はネット上でも法律事務所の評判をチェックできるので、そうした情報から参考にしてみましょう。事務所によっては、初回の相談料は無料というところもあるので、複数の事務所に相談してみて、そのときの対応から判断するのもオススメです。大事な財産を守るためにも、自分はもちろん、相手も満足できる結果を残してくれそうな方を探すよう努力してください。